レッスンカレンダー

みつもと教室では、2ヶ月分の予定をカレンダーにしてお渡ししています。
伊香立の若草物語、四姉妹の末っ子Aちゃんは、女性の中で培われ研ぎ澄まされた【小さな変化に瞬時に気がつく能力】の持ち主。
貰ったカレンダーを見たとたん
『あ、なにこれ』
とカレンダーの最後に《8/24に夏祭りを予定しています》と書かれた一文を見つけてくれました。
さっそく
『何を弾くか決める〜という展開に。
(夏祭りでは、全員お気に入りの1曲を演奏するのです。その後は、お楽しみ会*(^o^)/*)
『◯ちゃんと◯ちゃんは、服買うときも決められへんけど、ウチすぐ決められる〜』
と軽く姉たちの欠点をはさみ、自慢げに即決めた楽譜をお持ち帰り。
楽譜貰って安心しちゃダメですよ、練習ですよ😊🎵