サウスポー

レッスンを始めたばかりのRちゃん。
ただでさえ一年生のまだまだ細い指には、ピアノの鍵盤は重くて、ひとつひとつの音を独立させて鳴らすのはなかなか難しい。
さらにRちゃんはサウスポーなので、さらに困難…
一生懸命になればなる程、肘や肩、いろんな場所に力が入ります。
『新しい曲に入ったら、ややこしくてイヤになるかな…今日は歌うだけにしようかな…?』
と様子を見ながらの私の心配をよそに、目印のための色つけを終えた楽譜を掴み、
『弾いてみる‼️』
とニコニコ笑顔でピアノに向かうRちゃん。
楽譜を見て鍵盤を弾くと、曲になる💕
っていうのが楽しいのね〜
がんばれがんばれ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆