バレエ公演

今日は伊香立中学校でバレエ公演。
兵庫からバレリーナ、バレリーノ(男性はバレリーノって呼ぶんですね😆)や、スタッフの方がたくさん来てくださって、楽しく解説しながら本格的なバレエを観せていただきました。
バレリーナの繊細でしなやかなコト!
バレリーノの逞しく機敏なコト!
踊りでも音楽でも、鍛えている人からは感動をもらいます😆
貞松浜田バレエ団は日本の踊りとバレエとの融合を試みているバレエ団で、和の音楽も使用しての演目もありました。
生演奏だったら…と想像しつつ、静と動の表現に和楽器の音色はやはりいいものだなぁ〜と改めて感じました。
創作意欲が湧いてくるいい午前中なのでした〜
(((o(*゚▽゚*)o)))